おすすめ講座

Web課題対応-顧客本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)がよくわかる講座

● 新NISAを活用し、預かり資産の提案力を高めよう!2024年度改正の新NISA制度の概要やコンプライアンス上の留意点、営業推進の手法や相続・贈与対策への活用をQ&Aと応酬話法でより分かりやすく解説!!

Web課題対応- 金融窓口実務のプロになる! 金融窓口サービス実践講座

●金融窓口サービスで求められる、事務知識、商品知識、コンプライアンスの知識からCS、セールス・相談業務の基本まで幅広い分野を学び、お客さまから信頼される行職員になるための知識を習得できます。

Web課題対応-Q&A変わる経営者保証と実務対応講座

●本講座では、取引先への説明責任を果たすために今こそ求められる経営者保証に関する実務対応や必須知識をQ&A形式でわかりやすく解説しています。

Web課題対応-金融機関での スタートアップ支援の手法がよくわかる講座

●本講座では、支援に関する必要性や概論、各種諸制度、具体的手法をわかりやすく解説し、金融機関における取組事例も紹介します。受講者が、支援に関する知識を得ることで、取引先顧客の拡大、ひいては地域や社会、取引先顧客の発展に貢献できることを目指します。

Web課題対応-金融機関職員のための 伝わるビジネス文書&メールの書き方講座

本講座は、相手にきちんと意図が伝わる文書やメールを、すばやく、正確に、簡潔に書くためのルール・情報整理の方法等を学ぶものです。

企業年金・退職金に強くなる講座

●DCプランナー(企業年金総合プランナー)2級認定試験合格ラインまでの基礎力を養成します。退職給付制度の全体像から、企業年金の仕組み、年金資産運用の基本知識、加入者教育のポイントまで、企業年金総合プランナーに必要な実務知識を体系的に網羅しています。

ESG金融実践のためのSDGs入門講座

●「SDGs」と「ESG」の本質を理解し、新しい事業戦略につなげる!

よくわかる! どんどん獲れる! Q&A iDeCo推進実践講座

●2024年の法改正に対応! 1分冊は知識編、2分冊はアドバイス編!顧客への提案にすぐに活かせる充実した2分冊構成です!

ケースで学ぶ ハラスメント対策講座

セクハラ、パワハラ、マタハラなど、 明るい職場づくりのためのハラスメント対策を ケーススタディで解説。

ケースで学ぶ メンタルヘルス対策講座

いきいきと職場で働くためのメンタルヘルス対策をケーススタディで解説。