おすすめ講座
Web課題対応-取引先の粉飾決算の見抜き方を学ぶ講座
本講座では、企業はなぜ粉飾決算を行うのか、その理由を考察し、「粉飾決算をしない・させない」関係の構築に向け日常的に注意すべき点を学ぶことができます。
相続・資産承継に強くなる講座(2カ月コース)
本講座では、相続・資産承継のスキームと手順を具体的に解説し、お客さまを総合的かつ円滑にサポートできる実践力の養成を目指します。お客さまの悩みを解決する実際の提案事例も、多数掲載しています。
39の好事例に学ぶ お客さまに喜ばれるFPになる講座
厳選された事例で提案ノウハウを学ぶ!!FP知識を活用した最新の提案事例を多数掲載!!
Q&Aキャッシュレス決済がよくわかる講座(3カ月コース)
本講座は、キャッシュレス決済の現状と今後の動向、関連法制度の見直しと、その影響を理解することで、取引先支援、今後のリテール戦略に活かす力を養成します。
セールスありきでは見透かされる!! 雑談力・傾聴力をもとに顧客深耕する方法を学ぶ講座
・セールスありきの話法では、経験豊富なお客さまに見透かされます。・しかし、お客さまと互いに胸中を明かす関係にならなくては、何も始まりません。・関係を築くには、「良く話し」「良く聴く」、雑談力と傾聴力が大切です。
Q&A 個人情報保護がよくわかる講座<銀行・3カ月コース>
銀行業務における個人情報の取扱いルールを徹底解説!
債権管理・回収実践対策講座
不良債権の管理・回収は、相手の出方・状況に応じた臨機応変な対応が求められます。本講座では、アップトゥデートな事例をふんだんに取り入れ、対応を検討するなかで体験的にテクニックを学ぶことができます。
金融窓口実務のプロになる! 金融窓口サービス実践講座
金融窓口サービスで求められる、事務知識、商品知識、コンプライアンスの知識からCS、セールス・相談業務の基本まで幅広い分野を学び、お客さまから信頼される行職員になるための知識を習得できます
ファイナンシャル・ウェルビーイング入門講座
With SDGsお客さま・社会に貢献する金融機関の新たなパーパス、J-FLEC(金融経済教育推進機構)のミッションにも謳われる新潮流
金融機関職員のための 伝わるビジネス文書&メールの書き方講座
本講座は、相手にきちんと意図が伝わる文書やメールを、すばやく、正確に、簡潔に書くためのルール・情報整理の方法等を学ぶものです。