学習開始から課題提出・修了まで


各種通信教育は、次の手順でどなたでも簡単にご受講できます。

STEP1:受講申込み

通信教育は、原則として、年間を通して募集を行っています。学習を始めたいときに、いつでも、下記オンラインストア(きんざいストア)または郵送・FAX・お電話でお申込みください。
開講は原則として毎月「15日」です。ご希望の開講月の「4日」までにお申込みをお願いいたします。

勤務先での団体申込みを希望される場合は、貴社人事部研修課等のご担当部署へお問い合わせください。

お申込み方法の詳細は下記ページをご覧ください。

STEP2:学習開始

原則として、毎月15日頃に教材をお届けします。教材が届きましたら「オリエンテーション」「受講スケジュール表」等をご確認ください。
修了資格の取得をめざして、計画性をもって学習をすすめてください。

STEP3:課題提出

課題は、提出〆切日までにご提出ください。
※提出〆切日は、「受講スケジュール表」に記載されています。

提出いただいた課題は添削し、ご返却いたします。

STEP4:修了証書

修了基準を満たした受講生には「修了証書」を発行いたします。また、成績優秀者には、「優秀修了証書」を発行いたします(一部の講座を除く)。学習の成果を、ぜひ実務に役立ててください。また、これを励みに、さらなるスキルアップに挑戦しましょう!

※法人とりまとめによりお申込みされた場合は、お申込み責任者宛てに成績報告を送付させていただくことがあります。